仕事にやりがいがある

投稿日時:2015-05-21 11:26:32

飲食店という仕事は大変ではあるのですが、一方で働きがいも感じられるので、私は好きです。

特に、飲食店の仕事は“ライブ感”があるので面白いんです。飲食店では私たちが“今行動していること”が、そのまま結果につながってきます。内装やメニュー、あるいは私たちスタッフの対応が少し変わっただけで、お店の反響に大きく影響してくるのです。

お店の方針を決める立場にある私としては、それがプレッシャーでもあり、楽しみでもあります。私の采配一つでお店をより良くしていけると思うと、頑張ろうという気になれるのです。

もちろん、実際には私一人のチカラではお店を良くしていくことはできません。スタッフの皆が協力しあうことで、初めて良いお店が生まれるのです。こうした意味でも、スタッフとの信頼関係は大事だなと常々思います。

いいお店は一日にしてならず、です。これからも多くのお客様に満足していただけるように、私はいいお店を目指して、常に邁進していこうと思っています。

ブロガー

  • 名前:A本C文
  • 性別:男に決まってます!!
  • 職業:店長やってますよ
ページTOPへ